慶應義塾大学三田メディアセンター

データベースエリア

■インターネット接続パソコン

ログイン端末 1/3台、3階/8台、4階/5台

ITCアカウントをお持ちの方データベース電子ジャーナルを検索するためのインターネット接続パソコンです。
3階エレベータ前の統合印刷環境システムで印刷ができます。

 
■関連リンク

アカウントの取得
印刷

■その他のパソコン

CD・DVD検索端末「A」 1階1台

請求記号に「MRD」とついたCDDVDまたは図書の付録CDを利用するためのパソコンです。

1階メインカウンターで受け付けます。ヘッドフォンが必要な場合は申し出てください。

※旧館3階にも主に映像、音楽に関する付属CD・DVD用の端末が1台あります。

 

CD・DVD検索端末「B」 1階/1

請求記号のないCDDVDまたは雑誌の付録CDを利用するためのパソコンです。1階メインカウンターで受け付けます。

塾員の方および学外の方は利用できない資料もあります。
 

CD.・DVD検索端末「C」 1階/1

特定の雑誌を利用するためのパソコンです。1階レファレンスカウンターで受け付けます。

 塾員の方および学外の方は慶應関係刊行物デジタルアーカイブのみ利用できます。

電子ジャーナル専用端末 3階/1

塾員の方向けの電子ジャーナル専用パソコンです。30分毎に500円の料金で、最大2時間まで利用できます。

3階カウンターで受け付けます。
 


※ 印刷の際はA4用紙をお持ちください。A4用紙は、1階複写カウンターまたは3階カウンターで10枚20円で販売しています。
※ 利用時間は閉館30分前までです。 ただし、電子ジャーナル専用端末は閉館2時間前までに受付をしてください。

■関連リンク

利用時間